野球好きなんですけどね。←巨人ファン。
テレビ中継も少ない昨今、よそのチームのことはとんと分からないわけです。
まさか、ヤクルトに空間を歪める超能力をもつ選手がいるとは知りませんでした。
ガイエル選手のプレー中にはいくつもの不思議な現象が起こっていて、ファンの間では“魔将ガイエル”と呼ばれているんだそう。
バットを振らないのに投手があまりにも四死球を連発するため、「ガイエルが空間を歪めているのではないか」とスポーツ紙で「魔空間」操作説も報じられたほど(笑)。いや実際、平凡なショートフライを相手野手同士が激突して落球、ランニングホームランになったり、折れたバットが相手野手を襲ってタイムリーヒット、なんてのもあった。極めつきは、07年5月に当時広島の黒田博樹(現LAドジャース)から放った右翼席への通称「サイレントホームラン」。本塁打を打ったのに、なぜかスタンドはシーンと静まり返ったまま…。
魔空間て…ギャバンか?
それはマクー空間ですね。
ほかにもいろいろ…。
ファーストゴロを打った際にボールと折れたバットがファーストを同時に襲いタイムリーエラー。
ボールをインパクトした際にバットが根元から折れながらもホームランを放つ(相手投手は久保裕也)。
平凡なショートフライが風に煽られ梵英心が深追いし井生崇光と激突し落球。その間にホームインしランニングホームランとなる。
もはやフライを落球させるくらい日常茶飯事みたいです。ああもうこりゃマクーどころかブラックホールですね。四次元殺法コンビの。
折れたバットが野手に向かって飛んでいくなんて、昔野球マンガで読んだことあるぞ。
球場で起きていることは全部ガイエルの手のひらの上の出来事かも知れません。
お願いですから巨人戦ではお手柔らかに。
※wikiによると、かなりいい選手だと思います。とってつけたフォローではなく。
コメント